すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ねんねの赤ちゃんひろば」を開催しました

「ねんねの赤ちゃんひろば」を開催しました

2024.04.17

北御牧子育て支援センター

4月10日(水)ねんねの赤ちゃんひろばが行われ、7組の親子が参加されました。
今月から名称が「ねんねの赤ちゃんひろば」になり、開催場所も北御牧子育て支援センターに変更になりました。

 

落ち着いた雰囲気の中で赤ちゃんとのふれあい遊びをスタート!ママに優しく触れてもらうと赤ちゃんたちはとてもリラックスした表情を浮かべていました。くすぐり遊びも刺激になるのでお家でもオムツ交換後などにやってみてくださいね♪

 

お部屋を少~し暗くしてママたちのリフレッシュタイム♪保健師の声かけに合わせて呼吸を整えたりストレッチをして体をほぐしました。赤ちゃんたちは傍に寝かせて、ママだけの時間を過ごしました♪

 

自己紹介後、「ママたちは1日どのように過ごしているの?」という質問にグループでお話して情報交換しました。昼間は赤ちゃんと二人きりでお話する相手もいないので寂しいと感じますね。久しぶりに自分だけの時間でママどうし和やかな雰囲気でお話されていましたよ。

 

最後に大型絵本の「だるまさんが」の読み聞かせで終了になりました。

 

☆次回は以下の通りです。参加をお待ちしていますね。
日時:5月8日(水)
場所:北御牧子育て支援センター
時間:午後1時30分~午後2時30分
対象:生後1か月健診終了後~4か月の母子(初産・経産問わず)