すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ『ふれあいひろば』を開催しました

『ふれあいひろば』を開催しました

2024.06.19

ふれあいあそび・サーキットあそび

6月12日(水)北御牧子育て支援センターで「ふれあいひろば」があり12組の親子の参加がありました。今回はふれあい遊びをした後に遊戯室に移動してサーキット遊びをしました。

 

はじめに「おでこはでででーん」でお顔から優しく触ってもらい全身をマッサージしていきます。くすぐり遊びや「にんじん1本」で“高い高~い!”して笑顔も見られました
お家でもオムツ交換後などにふれあい遊びで、親子の時間を楽しんでみてくださいね。

 

遊戯室に移動してサーキット遊び・・・ママと一緒に一本橋~すべり台~箱車~トランポリン~トンネルで体を動かして遊びました。最後に“♪ブランコブランコ~でタオルブランコ”でユラユラして感覚遊びも体験しましたよ。みんな泣かずに不思議そうなお顔が可愛かったです。お家でもパパとママで遊んでみてくださいね♡

 

ねんねの赤ちゃんはフラーフで“いないいないばあっ!”をしたり乗って遊びました。
ママたちは交流しながらお話して楽しんでいましたよ。

次回は7月10日(水)にふれあい遊び・足形アートの内容で行います。参加をお待ちしていますね。