すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

2024.06.21

6月の「ママ~ずのリズムあそび」

6月17日(月)ママ~ずのおはなし絵本が行われ、3組の親子が参加されました。
自分で座る椅子を持ってきたり、ママやパパの膝の上に座ったりして準備万端!今日はどんなおはなしが聞けるかな?

 

絵本『らっこちゃん』ゆらゆらしたり、ぱくぱく食べたりするらっこちゃんの動きをママ~ずさんと一緒に真似っこ♪大きい子は自分で上手に、小さい子はママやパパと一緒にやっていました。

 

絵本『おさんぽおさんぽ』長靴をはいた子が色々なところをおさんぽ♪長靴をはいたことがある子がいて、「あ!知ってる!」というような表情をしていました。

 

スケッチブックシアター『でておいで』傘やお花など色々なものの後ろに隠れている生き物や動物たちにみんなで「でておいで~!」と声をかけていました。子どもたちは次に何が出てくるのかワクワクしていました♪

 

大型絵本『でんしゃにのって』小さな女の子がおばあちゃんに会うために電車に乗ってお出掛け!子どもたちは乗ってくる動物たちを指さしてママやパパに小さい声で名前を教えていました。

最後は手遊び『さよならあんころもち』でおもちを作ってさようなら♪ご挨拶までみんなにこにこで楽しんでくれました!
 

次回のママ~ずのおはなし絵本は7月22日(月)東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています♪