すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズム遊び」を開催しました

「ママ~ずのリズム遊び」を開催しました

2024.07.05

7月のリズム遊び

7月1日(月)ママ~ずのリズム遊びが行われ、7組の親子が参加されました。
あいにくの雨模様となりましたが、多くの親子が参加してくださいました!

手遊び『こぶたがあるく』こぶたがさんが散歩をしながら、他の動物さんに変身!どんな動物になるのかな?

 

エプロンシアター『くいしんぼうくん』おかしをい~っぱい食べちゃうくいしんぼうくんがママ~ずさんのエプロンにやってきた!大きなお口にどんどんおかしが入っていきます。みんなが食べたことのあるおかしは出てくるかな?

 

ママと手を繋いだり、抱っこしてもらったりしてみんなで行進♪タンバリンの音でより楽しい気持ちになって、子どもたちはにこにこいい笑顔を見せてくれました♪

 

フラーフが星になって子どもたちのところへやってきました。星に見立てたフラーフに触ろうと一生懸命ジャンプ!ジャンプ!最後は「1、2の、3!」の掛け声で上に投げていました♪

最後は『ベルが鳴る』でお別れ。フラーフのアーチをママと一緒にくぐりました♪

8月はお休みとなります。そのため、次回のママ~ずのリズム遊びは9月2日(月)東部子育て支援センターで開催します!たくさんのご参加お待ちしています♪