すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ねんねの赤ちゃんひろば」を開催しました

「ねんねの赤ちゃんひろば」を開催しました

2024.07.09

7月3日(水)ねんねの赤ちゃんひろばが北御牧子育て支援センター行われ、1か月~5か月の親子8組が参加されました。

 

はじめに落ち着いた雰囲気の中で赤ちゃんとのふれあい遊びをスタート!♪おでこはでででーんや♪ちょちちょちあわわの歌にあわせてママに優しく体を触ってもらうとご機嫌な表情が見られました。くすぐり遊びも刺激になるのでお家でもオムツ交換後にやってみてくださいね。

 

お部屋を少~しくらくしてママたちのリフレッシュタイム♪呼吸を整えてストレッチして体をほぐして、ママだけの時間を過ごしました。

 

「私の一日」の振り返りシートに記入してママたちがどのように一日を過ごしているか二人一組でお話しました。育児の合間に自分の時間を上手につくっているママたちでしたね。

 

「うつ伏せが上手くいかないけど…?」という相談にバスタオルを巻いて胸の下に置くと腕が顔の前に出るので体勢が楽になりますね。

 

最後に大型絵本の「だるまさんが」の読み聞かせ・・・ママたちも子どもたちを抱っこして体をゆらして楽しんでいました。

 

☆次回は以下の通りです。参加をお待ちしていますね。
日時:8月7日(水)
場所:北御牧子育て支援センター
時間:午後1時30分~午後2時30分
対象:生後1か月健診終了後~4カ月の母子(初産・経産問わず)