すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「なかよしひろば」を開催しました

「なかよしひろば」を開催しました

2024.07.31

音楽・リズムあそび

6月は田中・滋野地区 7月は祢津・和地区と北御牧地区の親子の皆さんが集まり、「音楽リズム遊び」の内容で行いました。

 

ママとふれあい遊び♪ 体をたくさん触ってもらい、くすぐり遊びはみんな大好き♡
立って「♪抱っこして~」の歌にあわせて、グルグル回ったり、高い高いしたりダイナミックな遊びも楽しいね。

 

リズムにあわせて走ったり、歩いたり…小さなお友だちはママに抱っこしてもらい、音楽にあわせて体を動かしました。

 

「♪おおきなたいこ」や「♪おもちゃのチャチャチャ」の歌にあわせて鈴を鳴らしたりお手製のたいこを叩きました。“リンリンリン”“トントントン”とリズミカルな音が聞こえてきましたよ。

 

最後にママと一緒に大型絵本「くだものいろいろかくれんぼ」を見てクールダウンの時間になりました。

 

次回のなかよしひろばは「おはなし会」を行いますので参加をお待ちしていますね。
東部子育て支援センター
田中・滋野地区 8月29日(木) 10時30分~
祢津・和地区  9月26日(木) 10時30分~
北御牧子育て支援センター
北御牧地区   9月18日(水)  10時~