すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「1歳のお誕生会」を開催しました。

「1歳のお誕生会」を開催しました。

2025.10.03

4月から始まりました「1歳のお誕生会」!今月のお誕生会には6組の親子が参加しました!

 

ひとりずつ名前を呼んでお母さんと一緒に「はーい!」と手をあげてお返事♪照れてしまったのかお母さんのおなかに隠れようとする子もいて可愛らしかったです♪
その後は「おたんじょうび」の歌を歌ってみんなでお祝いをしました!ピアノに合わせて手拍子をしていたのを真似している子もいました。

 

歌が終わった後にお母さん達に少しだけインタビュー。お子さんの名前の由来をお聞きすると、みなさん素敵であたたかい想いを込められていることがわかりました。

 

お帰りの時に写真と足型を貼ったお誕生日カードをお渡しします!大きくなった時に「このぐらいの時もあったな」と振り返っていただけたら嬉しいです♪

次回の1歳のお誕生会は10月20日(月)東部子育て支援センターで開催します!たくさんのご参加お待ちしております♪