トップページ ー
3月2日(月)今年度最後のママ~ずのリズム遊び・おはなし絵本が行われ、17組の親子が参加しました!


~手遊び『幸せなら手をたたこう』~
手をたたいたり、足を床にトントンしたり、ぎゅ~っとハグをしたり♪歌に合わせて色々な動きを親子で楽しみました♪この手遊びは仕掛け絵本もありますので、ぜひ探してみてください!


~手袋シアター『キャベツの中から』~
キャベツの中からあおむしさんたちがにょきにょき♪親指から順番にあげていくのですが、みんなお姉さん指で苦戦していました…!最後はちょうちょになってみんなの所へひらひら飛んできてくれました♪



~大型絵本『はらぺこあおむし』~
みなさん一度は見かけたり読んだりしたことがあるのではないでしょうか?この絵本は内容が歌にもなっていて、今回ママ~ずさんたちが歌も披露してくれました♪知っている親子も多く、一緒に口ずさみながら絵本の世界を楽しんでいましたよ♪

~体操『ベルが鳴る』~
最後は体操でお別れです!真似をして体を揺らしたり、手をあげたり。まだ小さい子たちはお母さんやお父さんに抱っこをしてもらって音楽を楽しんだり♪フラーフのトンネルをくぐる時は少し怖そうにしている姿も見られました。それでもたくさんの笑顔を見ることができました!
次回のママ~ずのリズム遊びは4月13日(月)、おはなし絵本は4月20日(月)東部子育て支援センターにて開催します!たくさんのご参加お待ちしています♪







一覧へもどる