すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ読み聞かせ~小さい先生が登場!お母さんとお友達に~

読み聞かせ~小さい先生が登場!お母さんとお友達に~

2023.11.17

東部子育て支援センター

支援センターではお帰りの前に子どもたちに絵本の読み聞かせを行っています。そんなある日、遊びの中で真似をしてやってみようとする子どもの姿が見られました。

 

先生になったつもりでお母さんに読み聞かせ♪どんなお話かな?

 

お友達も集まってきました!小さい先生、がんばれ~!

子どもたちは成長するにつれて、何かの真似をしたり、見立てたりすることを遊びの中などで行っていきます。子どもたちの色々な姿を大切にしていきたいですね。