すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページセンターの様子

センターの様子

2024.04.05

4月になり桜の花もつぼみも膨らみはじめ、入園、入学…と新しい生活がスタートしましたね。子育て支援センターでは先週まで、4月で入園する親子の皆さんが最後のセンター利用を楽しみに来てくれました。ママたちからも「今日で支援センターは卒業です…」と言う声も聞かれましたが、親子で思う存分遊んで帰っていきました。

お帰り時、いつもなら「また来てね!」の言葉が、「元気に保育園に通ってね♪」「ママも元気に頑張ってね♪」と送り出す挨拶に、スタッフも寂しさも感じてしまいます。お子さんたちの成長した姿に嬉しさ反面、寂しくも感じるこの時期ですね。ご入園の親子の皆さん、おめでとうございました。

東部・北御牧子育て支援センターでは4月から、いくつか変更があります。センターでの一時預かりがスタート、北御牧子育て支援センターの開館時間が午後3時30分まで延長、東部・北御牧子育て支援センター開催の行事内容等々…。詳細は、ポータルサイト「すくすくぽけっと」内の行事案内やセンターで掲示されている予定表をご覧ください。

皆さんのお越しをお待ちしています。