すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ〜ずのリズムあそび」を開催しました。

「ママ〜ずのリズムあそび」を開催しました。

2022.06.09

ママ~ずのリズムあそび

6月6日(月)東部子育て支援センターで「ママ~ずのリズム遊び」を久しぶりに開催し、9組の親子が参加しました。今回は感染予防のため30分の時間でしたが、とても素敵な時間となりました。

毎回楽しい時間にしてくださる、ママ~ずさん。「こぶたが歩く」や「幸せならてをたたこう」のピアノの音や素敵な歌声が始まると、自然と体を動かしたり、手の動きを真似している子ども達でした。

エプロンシアター「おおきなかぶ」では「うんとこしょどっこいしょ」の掛け声をかけながら歌に合わせ、体をゆらゆらさせている姿も見られました。

「だしてひっこめてトントントン」の歌に合わせて、体を動かしました。子どもはお母さんに体を触ってもらうことが大好き。初めは少し緊張気味の表情もみられましたが、慣れてくるとニコニコ笑顔。「もっとやって」のリクエストも出ていました。

そしてフラーフのトンネルくぐりはお気に入り。さわやかな色のフワフワのフラーフの中はとても気持ちが良かったようで何度もくぐっていました。