すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「6月のぽけっとひろば」は新聞紙あそびをしました

「6月のぽけっとひろば」は新聞紙あそびをしました

2022.06.28

ぽけっとひろば

コロナの感染レベルが高く、しばらくお休みだったぽけっとひろばですが、コロナのレベルが下がったっため、6月から開催することができました。しばらくぶりに、地域のお母さん方が交流でき、「久しぶりですね」「こんなに大きくなったの?」などと、会話を弾ませていましたよ。

今月は、「新聞紙あそび」をしました。お母さんが新聞紙を広げて風を送るようにヒラヒラさせ、風を感じたり、新聞紙の真ん中に穴を空けてお互いに覗き合い、目が合うとにっこり微笑見合う姿もありました。指先を上手に使ってビリビリ裂いたり細かくちぎり、皆が破いたものを集めて新聞プールもしました。両手いっぱいに持ってぱあっーと散らすと大喜びの子ども達。2歳児は、さすが!お兄さん・お姉さんという感じでダイナミックに新聞プールに飛び込み思い切り楽しんでいました。

各地区のママサークルも発足し、今年度の活動が始まりました。東部・北御牧の両センターで、随時参加者を募集しています。遊びに来た際は、スタッフにお声掛け下さい。

窓から「お~い ここにいるよ!」
にっこり顔がかわいいですね。

途中で切れないように慎重に、お母さんと一緒にビリビリ。

1・2・3の掛け声に合わせて
皆で一斉に「そ~れっ♪」