すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「7月のぽけっとひろば」は水遊び用のおもちゃ作りをしました

「7月のぽけっとひろば」は水遊び用のおもちゃ作りをしました

2022.07.27

7月のぽけっとひろば

7月のぽけっとひろばを行いました。北御牧ぽけっとひろばはレベルが上がったため中止になりましたが、各会場の場所にも慣れた様子で好きなおもちゃで遊び始めました。お母さん同士でも、「元気だった?」「大きくなったね」と会話が弾んでいました。

お母さんの膝の上に座って「あたま・かた・ひざポン」などの手遊びを元気一杯楽しみ、そして「水遊びのおもちゃ」をお母さんと一緒に作りました。

はじめは、マジックで好きに色を塗りました。色々な色のマジックを使い塗っている子やお母さんに好きな物を描いてもらいニコニコ笑顔をしている子。次にシールを貼り出来上がり。出来上がると嬉しそうに「みてみて」と見せ合っていました。お家での水遊びなどでたくさん遊んでくださいね。

パネルシアター「魚がはねて」をみました。歌が始まると体をゆらゆらさせている子、「こんどはどうなるのかな?」と目を輝かせながら興味深くみている子ども達でした。