すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「2月のこうえんひろば」を開催しました

「2月のこうえんひろば」を開催しました

2023.03.01

こうえんひろば

2月24日(金)に東御中央公園で「こうえんひろば」を開催しました。今回は身体教育医学研究所の渡邊真也先生と交流しながら遊びました。

曇り空の肌寒い日でしたが、大型遊具~長いすべり台と広い公園を元気に走り回って外遊びを楽しみました。

家からお砂場セットを持参してお友だちとお山をつくって遊びました。
駐車場から公園までの道で少し芽がでているドングリを見つけて、穴を掘って埋めてあげている男の子もいましたよ。

~春になって芽がでればいいね!~

真也先生から「大人は長い時間しゃがむ動作は大変ですが、子どもたちは興味のある物を見つけると集中してしゃがんで遊ぶ事ができます。この動作が大切ですよ。」というお話を聞きました。お散歩の途中に子どもたちの目線で立ち止まって遊んでみましょう