すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

2024.01.30

1月のママ~ずのおはなし絵本

1月22日(月)ママ~ずのおはなし絵本が行われ、13組の親子が参加されました。
おはなしが始まるのをお母さんの膝の上や自分で選んで持ってきた椅子に座って待っていました。

 

絵本『かばんばんばん』自分のおなかをかばんに見立ててぱんぱん♪と優しくたたいていました♪

 

手遊び『おにのぱんつ』では2歳の男の子が「おに来る?」とお母さんに聞いていて、「大丈夫だよ、来ないよ」と言われてほっと安心した表情を浮かべていました。

 

大型絵本『まめまきばす』かいじゅうおにが出てくると子どもたちは「かいじゅうだ!」と大きい声で指をさしていました。かいじゅうおにがどうなるのかみんなドキドキしていました♪

 

紙芝居『おまめくんぱちぱち』ではおまめくんが手をたたく時にみんなも一緒に手をたたいていましたよ♪

 

次回のママ~ずのおはなし絵本は2月19日(月)東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています。