すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「初めての赤ちゃんひろば」を開催しました。

「初めての赤ちゃんひろば」を開催しました。

2023.06.06

「初めてのあかちゃんひろば」

5月25日(木)北御牧子育て支援センターで初めての赤ちゃんひろばが開催され、3組の親子が参加しました。
ゆったりとした雰囲気の中で、赤ちゃんのマッサージ体操やふれあい遊びをしました。
お母さんにやさしく声をかけてもらったり、からだをさすってもらったりしたことで、心地よさを感じたのか、かわいらしい笑顔が見られました♪
赤ちゃんたちが眠ってしまった後、お母さんたちもストレッチをしたり、相談したいことやおうちでの過ごし方を話し合ったりとリフレッシュする時間を過ごしました。

 

 

 

 

☆次回☆
日時:6月29日(木)
場所:北御牧子育て支援センター
時間:午後13時30分~午後14時30分
対象:生後1か月健診終了後~4か月の母子(初産・経産問わず)