すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ北御牧 外遊びの会から「いちご狩り」の活動報告レポートが届きました!

北御牧 外遊びの会から「いちご狩り」の活動報告レポートが届きました!

2023.06.12

北御牧 外遊びの会「いちご狩りへ行こう♪」

日時:令和5年6月1日(木)
場所:こもろ布引いちご園
参加人数:4組

 

いちご狩りに行ってきました!ハウスに入ると子ども達が大好きな真っ赤ないちごがズラリ!「大きないちご食べられるかな~?」と言いながらお口をいっぱいにして頬張っていました。
もぎ方を教えてもらうと楽しそうに自分でいちごを採って食べる子ども達・・・中にはまだ“色づいていないいちご”を採って食べると「うわー!」とびっくり!大人も子どももお腹いっぱい!!でもまた食べちゃう・・・とても美味しかったね。満腹、満足のいちご狩りでした。

 

「はいどうぞ」いちご甘いね♪

 

大きないちごがたくさん…美味しそう!!

 

美味しいいちごを食べて満足だね♪

 

文責:北御牧 外遊びの会