すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ふれあいあそび」を開催しました

「ふれあいあそび」を開催しました

2023.07.11

ふれあいあそび 〜ボールプールあそび〜

7月5日(水)に北御牧子育て支援センターでふれあいひろばが開催され、8組の親子の参加がありました。今回はふれあい遊びとボールプール遊びの内容で行いました。

~ふれあい遊び~
「1本橋こちょこちょ」「だいこん1本」のくすぐり遊びはみんな大好き♡
ママに触ってもらうと気持ちいいね。

 

 

~ボールプール遊び~
サークルの中にカラフルなボールを入れて、つかんだり、転がしたり、投げたり... 目でボールをおって刺激をもらいながら感触を楽しみました。

 

 

箱車の中に乗ってボールの上を出発するよ。グルグルまわって気持ちいいね!

 

次回は8月2日(水)にマッサージ体操と布遊びをします。いろいろな種類の布で遊ぶ予定なので参加をお待ちしていますね。