すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズムあそび」を開催しました

「ママ~ずのリズムあそび」を開催しました

2023.09.15

9月のママ~ずのリズムあそび

9月4日にママ~ずリズム遊びが行われ、17組の親子が参加しました。

 

エプロンシアター“まんまるな~に”では、冷蔵庫に隠れている物を食べられる物なら〇食べられない物なら×とクイズ形式で進み、ヒントを手がかりに「もも」「ふうせん」と大きな声で答えたり、ジェスチャーで〇や×を表現し、楽しんで見ていました。

 

この時期ならではの、お月さまがでてくるペープサートも見ました。おはなしに添ってお月さまが変化していく様子をお母さんのお膝に座ってじっくり見ていましたよ。

 

みんなが大好き“アンパンマン”の手遊びもしました。上手に真似っこしていますね!

 

参加者全員で、“大風こ~い”の布遊びをしました。透けて見える布は、風を受けてフワフワ♥手を伸ばして触れてみようとする子、“自分の番にならないかな”と期待して待つ子とそれぞれ楽しんでいました!

 

次回は、10月16日(月)10時30分~11時15分から東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています。