すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「0歳児のママひろば」を開催しました

「0歳児のママひろば」を開催しました

2023.10.02

~秋の音楽にふれあおう~

9月27日(水)に北御牧子育て支援センターで0歳児のママひろばが開催され12組の親子の参加がありました。今回はリトミック講師の大久保友紀さんに来ていただき“秋の音楽にふれあおう”という内容で行いました。

 

~ママと体をふれあいながらスキンシップをとってリズム遊び~
ママのお膝にのってお顔を見ながらユラユラして気持ちいいね♡

 

♪さんぽの曲にあわせて「歩こう~歩こう~私は元気~」
ゲーム感覚で体を動かしてママたちの交流の時間になりました。

 

パネルシアター「つき~証城寺のたぬきさん」を見て・・・
9月29日は“中秋の名月”で十五夜お月さん見れたかな?秋の夜長にお外に出て虫の声を聞きながらお空をゆっくり眺めるのもいいですね。

 

 

 

「♪証城寺の狸囃子」「♪兎のダンス」の曲にあわせてタンバリンでリズムをとるよ。
トントントン~パンパンパンとママと一緒に楽しいね。

次回は10月31日(火)に「ママの骨盤ケア」の内容で行います。参加をお待ちしていますね。