すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「たんけんひろば」を開催しました。

「たんけんひろば」を開催しました。

2023.10.11

たんけんひろば~芸術むら公園~

10月6日(金)芸術むらこうえんで秋のたんけんひろばが開催され9組の親子が参加しました。風が強くふいていましたが、お日様の暖かさもあり、とても心地よい散策日和となりました。

 

 

虫取り網で少し遊んでみました♪みんなで集まっていよいよ出発です!

 

 

たくさんどんぐりが落ちていて拾ったり、生き物がいないかみんなで探したりしました。

 

トカゲをもってみたよ! 子どもたちは順番で交代して持っていました♪

 

ハンモックでゆ~らゆら♪眠くなってきたのかな?

ママたちは子どもの気持ちに寄り添い、生き物や植物、木の実を一緒に見たり触ったりしながら会話を楽しんでいましたよ。子どもたちは目を輝かせて色々なことに興味を持って笑顔で外遊びを楽しんでいました。

次回のたんけんひろばは12月1日(金)海野宿周辺で行います。参加をお待ちしていますね。