すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました。

「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました。

2023.10.24

10月のママ~ずのおはなし絵本

10月23日(月)に「ママ~ずのおはなし絵本」が行われ、12組の親子が参加しました。
おままごとやお絵かきのいすを持ってきて準備万端!はじまるかな~?

手遊び「あたま かた ひざ ぽん」はみんなお手のもの!歌も一緒に歌っていました。

 

絵本「たいこどん」

たいこの音に合わせて手をたたこう♪じょうずにたたけるかな?

 

大型絵本「おおきなかぶ」

抜けるかな?子どもたちとうんとこしょ!どっこいしょ!

 

絵本「くだものいろいろかくれんぼ」

どんな果物がかくれているかな?子どもたちは元気よく答えていましたよ♪

 

ペープサート「やさいのうた」

野菜に合わせてトントン!ニンニン!色々な手の動きを楽しみました♪

 

次回の「ママ~ずのおはなし絵本」は、11月20日(水)に東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています!