すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ぽけっとひろば」を開催しました

「ぽけっとひろば」を開催しました

2023.11.01

10月のぽけっとひろば

10月のぽけっとひろばは「お散歩バック作り」の内容で開催しました。

受付後、同じ地区どうしで久しぶりに会うママたちもいて、子どもたちの成長した姿を見あいながら自由遊びをしました。そして場所に慣れてからふれあい遊び~挨拶をしてはじめました。

 

ケント紙を貼った牛乳パックをもらい折り紙で折ったイチゴ、キンギョとシールを自由に貼りました。「どこに貼ろうか?」「かわいいシールだね!」とお話しながら仕上げていましたよ。最後にママに紐をつけてもらいお名前を書いて出来上がり。

 

さっそく首にかけて“ハイ ポ~ズ!”「ママと作ったお散歩バック見て~♡」と笑顔が見られました。
まわりの木々が紅葉してお散歩シーズンですね。お散歩バックを持って秋探しにお出掛けしてみてね。

 

最後にとびだす絵本「たべたのだぁれ?」を読んでさよならの時間になりました。

 

次回のぽけっとひろばは「親子でふれあい遊び」の内容で行います。

滋野 11月 6日(月) 滋野コミュニティーセンター
祢津 11月10日(金) 祢津公民館
田中 11月13日(月) 東部子育て支援センター
和  11月21日(火) 和コミュニティーセンター
北御牧 11月27日(月) 北御牧保育園

上記の日程で行うので参加をお待ちしていますね。