すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズムあそび」を開催しました

「ママ~ずのリズムあそび」を開催しました

2023.11.14

11月のママ~ずのリズムあそび

11月8日(水)ママ~ずのリズムあそびが行われ、18組の親子が参加しました。
いつもよりたくさんのお友達がいて子どもたちは少しそわそわしていましたが、ママ~ずさんたちが手遊びを始めると、集中して見ていました♪

 

手遊び「やきいもグーチーパー」歌の最後にじゃんけんぽん!みんなどうだったかな?

 

みんな大好きな絵本「だるまさんの」パネルシアター。左右に体を揺らしたり、一生懸命すてきな手や歯を見せてくれたりしましたよ♪

 

ふれあい遊び「出して引っこめて」お母さんに足を押してもらったり、引いてもらったり…。床を滑る感覚が面白いのか笑い声が広場に響いていました♪

 

体操「べるがなる」お母さんと手を繋ぎ曲に合わせて踊ったり、行進をしたり…。
みんなトンネルを通るときはドキドキ!最後に「またね~!」とさようならの挨拶をしました。

次回のママ~ずのリズムあそびは12月6日(水)東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています。