すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「こうえんひろば」を開催しました

「こうえんひろば」を開催しました

2023.11.21

11月のこうえんひろば

11月15日(水)に東御中央公園で「こうえんひろば」が開催され、5組の親子が参加されました。風があまりふいていなく、お日様の光が暖かく活動するにはとてもよい天気となりました。

最初は少なかったお友達も段々と集まり始め、とても楽しいこうえん遊びとなりました!

 

小川へ行き、カニを探す子どもたち。しんたいの谷さんが石をどかすと、小さいカニが出てきました!子どもたちはしばらくカニを見ていて、カニが小川へ帰っていくのを「ばいばーい」と見送っていましたよ♪

 

お母さんと一緒に林の中を探検!落ち葉を踏む感触や落ちているどんぐりを探すことを楽しみながら歩いていきました。

 

落ち葉を一生懸命集めてひらひらと落とすことを楽しむ子どもたち♪目の前で落ちていく様子や自分の上に落ちてくるのが楽しいのか何回も繰り返していました。

 

落ち葉の絨毯にごろーん!お友達や先生に落ち葉のお布団をかけてもらって段々笑顔になっていました♪

さようならの挨拶をした後もまだ遊んでいく親子やお昼を食べていく親子など思い思いに過ごされていました。

 

次回のこうえんひろばは12月15日(金)に開催します。くじら噴水横のベンチでお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。