すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ふれあいひろば」を開催しました。

「ふれあいひろば」を開催しました。

2024.01.15

1月のふれあいひろば〜紙あそび〜

1月10日(水)に北御牧子育て支援センターでふれあいひろばを開催しました。

1歳前後のお子さんの参加が多かったので、前半はふれあいあそびで、ママとの関わり遊びを楽しみました。

 

ママに優しく触ってもらって刺激をうけながら“くすぐり遊び”をしました。ママたちは子どもたちの笑顔を見てリラックスできますね。

 

「抱っこして~!」のふれあい遊び。ママたちに“高い高~い”をしてもらうと元気な笑い声が聞こえてきましたよ。

 

指先を上手に使って感触を楽しみながら丸めたよ。袋につめて雪だるまの形にして完成。

 

出来上がった雪だるまを“にぎにぎ”して遊びました。

 

最後にクリスマスプレゼントでもらった「だるまさんの」の大型絵本を見て終了になりました。

 

*次回は2月6日(火)に「楽器で遊ぼう!」の内容で行います。参加をお待ちしていますね。