すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「1歳のお誕生会」を開催しました

「1歳のお誕生会」を開催しました

2024.01.16

1月の1歳のお誕生会

1月11日(木)1歳のお誕生会が行われ、6組の親子が参加されました。
自由遊びの時間、子どもたちはハイハイやつかまり立ち、伝い歩きを楽しんでいました。

 

ふれあい遊びからゆっくりとスタート。ママと目線を合わせて「たかいやまひくいやま」♪

 

ふれあい遊びからゆっくりとスタート。ママと目線を合わせて「たかいやまひくいやま」♪

 

お誕生日のメダルをもらってこれはなんだろう?という表情で見ている子どもたちが多かったです。

 

藤田心理士を中心に生まれてから1年子育てをしてみてどうだったかについて、ママたちはそれぞれの想いを話されていました。

 

最後はみんな大好きな「だるまさんが」をみました♪ママと一緒に「だるまさんが♪」のリズムで体を揺らしていました!

初めてのお誕生日をたくさんのお友達・ママ・スタッフとお祝いすることができました。子どもたちの思い出の1つになっていればうれしいです。

 

☆次回
日時:3月1日(金)
場所:東部子育て支援センター
時間:午前10時30分~11時30分
対象:令和5年2月・3月生まれ