すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ぽけっとひろば」を開催しました

「ぽけっとひろば」を開催しました

2024.03.04

わらべうたで遊ぼう

2月のぽけっとひろばは「わらべうた」の内容で行いました。一度は聞いたことのあるものから中々聞いたことのないものまで…。様々なわらべうたを知るきっかけになりました♪

 

『いっぽんばしこちょこちょ』段々増えていく指にドキドキ!最後のくすぐりで子どもたちは楽しそうに笑っていました♪

 

『たかいやまひくいやま』お母さんの膝の上に座って上がったり下がったり♪最後にストン!と落ちるところが面白かったようでした♪

 

『だるまさんだるまさん』一度は聞いたことがあるわらべうたかもしれませんね。お母さんとにらめっこ♪笑わずに我慢できたかな?

 

『おてぶしてぶし』少し歌詞が独特なわらべうたです!どっちの手に入っているかわかるかな?

 

最後は絵本『おせんべやけたかな』『へっこぷっとたれた』を見てさようなら♪

3月のぽけっとひろばは「音楽・リズム遊び」をします。ぜひ、お出掛けくださいね♪