すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ふれあいひろば」を開催しました

「ふれあいひろば」を開催しました

2024.03.13

ふれあいあそび・布あそび

3月6日(水)に北御牧子育て支援センターでふれあいひろばを開催しました。今回は6カ月~1歳過ぎの親子の皆さんとふれあい遊び・布遊びをしました。

 

お名前を呼んだ後にアンパンマンのお人形とタッチ!みんなアンパンマンのお顔を見て笑顔を見せてくれましたよ。

 

「おでこはでででーん」や「抱っこして~」のふれあい遊び・・・
ママにスキンシップをとりながら触ってもらったり、ダイナミックに“たかい たか~い”をしてもらうと楽しいね。

 

カラフルな布のフラーフで“いないいないばあっ!”遊び・・・

 

大きな布のバルーンにのってフワフワした感触を楽しみながら体を動かしたよ。

 

最後は「だるまさんが」の大型絵本を読んで・・・“だるまさんが~”のリズムにあわせて体を動かしていましたよ。

次回は4月17日(水)にマッサージ体操、風船・プールボール遊びの内容で行います。参加をお待ちしていますね。