すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ふれあいひろば」を開催しました

「ふれあいひろば」を開催しました

2024.04.22

ふれあいあそび、ボールプール・風船あそび

4月17日(水)に北御牧子育て支援センターでふれあいひろばが開催され、2カ月~1歳過ぎの16組の親子の参加がありました。今回はふれあい遊びとボールプール・風船遊びの内容で行いました。

~ふれあいあそび~
「おでこはでででーん」「ちょちちょちあわわ」をママたちも口ずさみながら体を触ってもらうと気持ちいいね。「だいこん1本」のくすぐり遊びもみんな大好き♡

 

~ボールプール・風船遊び~
サークルの中にカラフルなボールを入れて、つかんだり、転がしたり、投げたり… 目でボールをおって刺激をもらいながら感触を楽しみました。

 

箱車の中に乗ってボールの上を出発するよ。グルグルまわってママ待っててね!

 

“風船マット”の上にのってフワフワ~気持ちいいね♡

 

最後は大型絵本「だるまさんが」を見てさようなら~をしました。

 

次回は5月15日(水)にふれあい遊びと楽器作りをします。参加をお待ちしていますね。