すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

2024.04.24

東部子育て支援センター

4月15日(月)ママ~ずのおはなし絵本が行われ、6組の親子が参加されました。
今年度最初のママ~ずのおはなし絵本!今日はどんな絵本との出会いが待っているのかな?

 


絵本『ぱかぱか』お馬さんが「ぱかぱか」と走る音に合わせて子どもたちは体を揺らしていました♪

 

ペープサート『ぱんだうさぎこあら』手遊びでやったことがある子が多く、ママ~ずさんの動きを見て上手に真似をしていましたよ♪

 

大型絵本『はじめまして』春になり、改めてみんなで「はじめまして!」歌に合わせて色々な動物たちがごあいさつをしていました。

 

スケッチブックシアター『いないいないばあ』顔を隠している動物は誰かな?みんな大きな声で答えてくれていました。アンパンマンのキャラクターたちも登場して子どもたちは大盛り上がりでした!

 

次回のママ~ずのおはなし絵本は5月13日(月)東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています♪