すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

「ママ~ずのおはなし絵本」を開催しました

2024.05.15

5月13日(月)にママ~ずのおはなし絵本が行われ、9組の親子が参加されました。
雨が降っていてあいにくの天気となりましたが、たくさんの親子が参加してくださいました!

 

絵本『あめぽっつん』『あめかな?』今日の天気が雨ということあり、雨に関する絵本が多く登場しました。『あめぽっつん』はふれあい遊びもでき、頭に雨があたっているような感じで、お母さんに指で頭をつんつん♪してもらっていました。

 

絵本・ふれあい遊び『ねずみ、ねずみ、どーこ、いきゃ?』体をお母さんにつんつんつんっとしてもらい、最後はこちょこちょこちょ~!みんなくすぐったいけれど、とても楽しそうでした♪

 

大型絵本『おべんとうバス』色々なおかずさん達が順番にバスに乗車!おかずさんの名前が呼ばれるとみんなもおかずさんと一緒に元気よく「はーい!」とお返事をしていましたよ。

 

次回のママ~ずのおはなし絵本は6月17日(月)東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています♪