すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズムあそび・おはなし絵本」を開催しました

「ママ~ずのリズムあそび・おはなし絵本」を開催しました

2023.06.13

ママ~ずのリズムあそび・おはなし絵本

6月5日にママ~ずのリズムあそび・おはなし絵本を開催し、8組の親子が参加しました。ママと一緒に大型絵本や布遊び、体操をして親子で楽しい時間を過ごしました。

 

「かたつむり」歌に合わせて手遊びをしました。馴染みのある歌だったので、ママたちも口ずさんでいましたよ!

 

 

ママ~ずの「ゴリラさん何たべるのかな?」の問いかけに、大きな声で答えくれました!

 

タンバリンのリズムに合わせて歩いたり、走ったりしました。急な方向転換もへっちゃら。遊びに変化がついて、とっても楽しい♪にこにこ笑顔の子どもたちでした。

 

ギュッと手の中で丸めた小さな布が、手の平を開くと、ふんわり大きな布に変身!
見た目の変化が楽しかったです。

 

布の端を縛ばればロケットに変身。3.2.1の掛け声で、高く飛ばしたよ!

次回は、7月3日(月)10時30分~11時15分から北御牧子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています。