すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ北御牧 外遊びの会から「長門牧場へ行こう♪」の活動報告レポートが届きました!

北御牧 外遊びの会から「長門牧場へ行こう♪」の活動報告レポートが届きました!

2023.07.20

外遊びの会『長門牧場へ行こう♪』

日時:令和5年7月7日(金)
場所:信州白樺高原 長門牧場
参加人数:5組

長門牧場へ行ってきました!
まずは羊さん、牛さんを見ました。近くで見ると大きくて皆びっくり!中には泣き出
してしまう子も…(笑)慣れてくると餌をあげ、普段できないことを経験でき、親子
で楽しむことができました。

最後にみんなで並んでソフトクリーム!初めて食べるソフトクリームの冷たさに
びっくりしながら、「もっともっと!」と子ども達は夢中で食べていました。

“羊さん美味しいですか?”
じっと見ているね!!

 

羊の近くまで行ったね?
すご~い!!

 

大きな牛に興味深々・・・。
みんなびっくり!!

 

アイスクリーム美味しいね。
みんな満足で~す!!

 

文責:外遊びの会のスタッフ