すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「北御牧 外遊びの会」から活動報告レポートが届きました!

「北御牧 外遊びの会」から活動報告レポートが届きました!

2023.11.06

外遊びの会『懐古園に電車で行こう♪』

日:10月26日(木)
場所:田中駅〜懐古園
参加人数:3組

電車で懐古園に行ってきました!
普段の生活ではなかなか電車に乗ることがない子供たち。初めての経験に戸惑ったのか泣いた子もいましたが、景色を見たりして楽しむことができました。

懐古園では“紅葉祭り”が始まっていて、快晴の青空と色付いた木々の中、散策に最高の日でした!
併設されている動物園で大きなライオン(メス:ナナちゃん)を見たり、新しくなったペンギン舎でペンギンのお食事やケンカ⁉を見たりと楽しい遠足となりました♪