すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「パパと遊びにきました♪」

「パパと遊びにきました♪」

2024.01.22

東部子育て支援センター

ある日の土曜日…

午前中に遊びに来た4組の親子のうち3組が、『パパとお子さん』という親子でした。2人のお子さんを連れて遊び、お昼も食べていかれた親子もいましたよ。

「ママは、お家の事(掃除・洗濯)をしてくれています。」と話してくれたパパ。夫婦で協力しあい、家事・子育てをしているようでした。

パパとお子さんで利用する親子も増えています。ママからパパに声をかけてもらい、支援センターへ遊びに来て頂けたら…と思っています。「一人ではちょっと…」というパパでしたら、一度ママとパパ一緒に遊びにきてもらい、パパと子どもでも遊びに行ける場所の選択肢の一つに加えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、その日の午後にもパパ親子が遊びに来ていましたよ。