すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ東部子育て支援センターの日々の様子です

東部子育て支援センターの日々の様子です

2022.05.25

ひろばの様子

新緑が眩しい季節になりました。大きな声で「こんにちは」と言いながら、笑顔で遊びに来て「一緒に遊ぼう」と声を掛け合う2歳のお友達。センターの流れも理解して、帰る時には、「一緒に予約しよう」と声を掛ける姿がありコロナ禍ならではのやり取りが聞かれました。

また、初めてセンターに来たお友達のママ同士での交流も見られ、会話が弾んで和やかな時間になっているようです。

センターの庭に「きゅうり」「トマト」「ピーマン」の苗を植えました。ジョウロで水を汲んできて、苗に水を何度もあげていました。これから庭で遊ぶ時に、水をあげたりして、成長を見ながら、大切に育てていきましょう。

引き続き感染予防をしながら、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

「今日も一緒に遊ぼう!」

「きょうはどのシールにする?」

「お水どうぞ」

「大きくなってね」