すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「9月のこうえんひろば」を開催しました

「9月のこうえんひろば」を開催しました

2022.09.22

こうえんひろば

9月16日(金)に東御中央公園でこうえんひろばを行い、12組の親子が参加しました。久しぶりの開催となり、楽しみにしてくださった方が多く、賑やかな“こうえんひろば”になりました。

9月も半ばということで、どんぐりを拾ったり、赤く色づき始めた葉っぱや実を積んだり、赤とんぼやショウリョウバッタ、沢ガニと遭遇したり、秋の訪れを感じることができました。生き物が大好きな子ども達は、興味津々にスタッフの手に乗った沢ガニを見ていました。触れてみたいけどちょっぴり怖いなという感じで、指先でちょんちょんと触れる子ども達。触れたことが嬉しかったようで、にっこり笑顔を見せてくれました。

大型遊具でもたくさん遊びました。両手と両足をしっかり使って不安定なロープ梯子を登ったり、凸凹や長いすべり台を滑ったりと元気いっぱいの子ども達でした!

こうえんひろばは、1時間程の開催でしたが、解散後も遊具で遊んだり、お弁当を食べたりと親子の時間を満喫していましたよ♪

間近にみる沢ガニに興味深々!
指先で“ちょんちょん”と触ってみたよ。

“よいしょ よいしょ”
お父さんに手伝ってもらいながら登ったよ♪

お母さんも一緒に滑るよ!
スピードも出て楽しいな☆