すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページクリスマスリースを作りました♪

クリスマスリースを作りました♪

2022.12.23

クリスマスのリース作り

12月は「クリスマス」ということで、センターへ遊びに来た親子と「クリスマスリース作り」をしました。折り紙で作ったリースにサンタクロースとベル、シールを貼る簡単なクリスマスリースなので、1歳の子どもたちもママと一緒にペタペタ貼って楽しみました。2~3歳になると、自分でシールを剥がし、付ける位置も考えて貼り付けていましたよ。

完成したリースを見て「出来たよ!」と見せてくれた子どもたち。「可愛いリースが出来たね」「お家のクリスマスツリーに飾ろうね?」と嬉しそうに会話する親子の姿がありました。また小さいお子さんのママは「今年はツリーを飾っていないので、これを家に飾ります♪」とも話してくれました。

ママと一緒にぺったん

リースの穴から覗いて「出来たよ♪」