すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「3月のふれあいひろば」を開催しました

「3月のふれあいひろば」を開催しました

2023.03.20

ふれあいひろば

3月15日(水)に北御牧子育て支援センターで春らしい陽気の中、ふれあいひろばを開催し9組の親子の参加がありました。

一人ずつアンパンマンの人形とタッチした後に「おでこはでででーん」「ちょちちょちあわわ」のふれあい遊びをしました。ママが優しく声をかけながら体の部位を触ってもらうと、子どもたちの気持ちよさそうな表情が見られました。

透きとおったサラサラした布(フラーフ)で“いないいないばあっ!”遊びや、布の上に乗って引っ張ってもらい気持ちいいね?

赤・青・黄色の大きな布(バルーン)で目からカラフルな色の刺激をもらいながらハイハイしたり、下をくぐってみたり・・・お家ではあじわえないダイナミックな遊びが楽しめました。

次回は4月12日(水)に戸谷美ち子さんに来ていただき、赤ちゃん体操・母子遊びを行います。参加をお待ちしていますね。