すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「おもちゃドクター」を開催しました

「おもちゃドクター」を開催しました

2023.03.22

3月16日(木)に北御牧子育て支援センターでおもちゃドクターを開催し、壊れたおもちゃを持った6組の親子が来館しました。去年の7月ぶりの開催に大忙しのドクターさんでした。

おもちゃが修理完了すると「もらって、すぐ壊れてしまったから嬉しい!」「動いたからまた遊べるね」と親子で喜ぶ声が聞かれました。

「おもちゃは壊すぐらい使わないとダメ!3,4歳になって大切に使う気持ちがでてくるよ」というドクターさんのお話をママたちは聞いて納得していましたよ。

次回は4月13日(木)に東部子育て支援センターで開催します。