すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「3月のぽけっとひろば」を開催しました

「3月のぽけっとひろば」を開催しました

2023.03.23

3月のぽけっとひろばを「音楽・リズムあそび」の内容で開催しました。
久しぶりに開催された会場がほとんどで、「楽しみにしていました」との声も聞かれました。

名前を呼ぶと恥ずかしそうに手を挙げている子もいて微笑ましかったです。

「手をたたきましょう」の歌に合わせ身体を動かしたり、お母さんの膝の上に乗り、「バスにのって」などのふれあい遊びを楽しみました。

タンバリンの音に合わせて行進したり、動物(うさぎやカニ)に変身してリズム遊びをしました。走ったり、ダイナミックな動きが大好きな子ども達。ニコニコ笑顔で大喜びでした。

ペットボトルにビーズなどを入れてマラカスを作り、出来上がると早速何度も振って音を鳴らしていた、子ども達でした。

4月から入園するお子さんもいて、「今度は保育園で遊ぼうね」と話し保育園や幼稚園を楽しみにしている姿が見られました。

次回のぽけっとひろばは「はじめましての会」です。
滋野: 4月14日(金) 滋野コミュニティーセンター
田中: 4月18日(火) 東部子育て支援センター
北御牧:4月25日(火) 北御牧子育て支援センター
の開催予定となります。